検索流入でアクセス数を増やす
SEO対策

Webサイトを検索上位化させる!

SEO(Search Engine Optimization)とは

SEOとはSearch Engine Optimization(サーチ エンジン オプティマイゼーション)の略で、検索エンジン最適化と呼ばれています。Googleなどの検索エンジンの検索結果で、自社サイトを多く露出するために行う取り組み(SEO対策)のことを指します。

こんなお悩みありませんか?

  • WEBで集客したい
  • 検索順位が上がらない
  • マーケティング担当者がいない
  • HPのアクセスを増やしたい
  • HPからの売り上げを増やしたいお客様

  • HP改善のアドバイスが欲しいお客様

  • 事業を成長させたいお客様

アイデザインファクトリーなら、その悩み全て解決できます!

貴社の目的やイメージをしっかりとヒアリングさせていただき、ご提案いたしますのでまずはお気軽にお問合せください!

ホームページ集客施策

SEO

POINT1Googleキーワード有料広告

Googleキーワード有料広告とは、検索エンジンの検索結果にユーザーが検索したキーワード(検索語句)に連動して掲載される広告です。検索連動型広告(検索広告)やPPC(Pay Per Click)とも呼ばれ、広告がクリックされると費用が発生します。

POINT2Googleサジェスト対策

サジェスト(キーワード入力候補)とは、Googleの検索エンジンで検索をする際に、キーワードへ文字入力を行うと、検索キーワードに関連する候補ワードを自動的に表示(サジェスト表示)する機能のことです。サジェスト(キーワード入力候補)の中にご要望のワードを表示させる対策がサジェスト対策となります。

POINT3SEO対策施策

SEOとは「検索エンジン最適化」であり、ユーザーの獲得と購買率向上に効果があり、高い投資対効果が得られるWEBマーケティング手法です。

お問い合わせからご契約までの流れ


  • STEP
    1

    お問合せ
    まずはお気軽にお問合せください。 お問い合わせ
  • STEP
    2

    内容確認
    担当よりお問い合わせ内容の確認をさせていただきます。
  • STEP
    3

    詳細ヒアリング
    目的や実現したいことなどをオンラインか対面のヒアリングにてお聞きします。
  • STEP
    4

    提案・御見積
    弊社のアイデアやノウハウを取り入れた企画のご提案をさせていただきます。
  • STEP
    5

    ご契約
    ご契約いただき、SEO施策後は定期的にレポートを作成し、アクセス状況等のご報告をいたします。

よくある質問

Q.価格はいくらでしょうか。
A.案件の内容や記事数、達成したいゴールに合わせてご提案させて頂きます。まずはお問い合わせくださいませ。
Q.SEO対策のメリット、デメリットを教えてください。
A.メリットは低コストで圧倒的な集客量を実現できること、デメリットは成果が出るまでに時間がかかることです。
Q.リスティング広告を出すのと、SEO対策をするのはどちらが良いのでしょうか。
A.「リスティング広告」と「SEO対策(自然検索)」は、どちらも検索結果に表示されますが、その中身は全く違います。どちらがいいのか?は、貴社がかける広告予算や期間、顧客層その他の状況によって一概にはいえません。