ジモティーの広告運用
ジモティーAds

高精度なターゲティングを実現

お客様のご要望に合わせた広告方法をご提案いたします!

ジモティーでは、性別・年齢等の登録情報、行動履歴・興味関心、広告のクリック履歴、利用エリアなどのユーザーデータを保持しています。これらのデータを活用することで、ユーザーがいま、どこで、何を必要としているのかを把握し、効果的なターゲティングを行うことが可能です。運用型広告は、配信の成果を見ながら随時調整を行い、より成果を獲得できる広告に最適化していくものとなります。
アイデザインファクトリーは、お客様の広告戦略に合わせて、柔軟ご提案をさせていただきます。

こんなお悩みありませんか?

  • もっと効果的に宣伝したい

  • もっと売り上げを増やしたい

  • 運用方法が分からない

  • 地域に密着した情報を
    発信したい

アイデザインファクトリーなら、その悩み全て解決できます!

貴社の目的やイメージをしっかりとヒアリングさせていただき、ご提案いたしますのでまずはお気軽にお問合せください!

ジモティーの広告運用 ジモティーAdsとは

ジモティーとは

地域密着型の掲示板サービスです。
様々な情報を都道府県別や市区町村別に一覧化しています。
情報掲載などの利用料が無料で、ほかのメディアには掲載されないおトクな情報が豊富なことから、月間利用ユーザー数約1,000万人、会員登録総数約1,500万人、アプリ総DL数約1,700万人と、多くのユーザーが日々利用しています。
不用品の譲渡を中心に、不動産や求人情報など、地域生活に必要な11種のカテゴリを網羅しています。
ジモティ-はこのようなニーズに応えるユーザーに支持されています
  • 子供用品をやおもちゃを中心に、
    出品・購入両方でジモティーを利用しています
  • 車やバイクなどの乗り物で珍しいものや趣味性の
    高いものを探しています
  • DIYやガーデニングに必要な物品をジモティーで
    探しています

ジモティーAdsとは

「ジモティー」のスマホアプリ・Webサイトに
広告を配信できるプラットフォームのことです。
ジモティー内での登録情報や行動履歴を活用することで、ユーザーの人物像を予測し、高精度なターゲティングが可能です。またAIによる自動配信でCPAやCPCを最適化して配信することができます。
地域密着型掲示板のジモティーで登録情報や行動履歴を活用することで、ユーザーの人物像を予測し、高精度なターゲティングを実現することで広告効果の最大化を図ることができます!

お問い合わせからご契約までの流れ


  • STEP
    1

    お問合せ
    まずはお気軽にお問合せください。 お問い合わせ
  • STEP
    2

    内容確認
    担当よりお問い合わせ内容の確認をさせていただきます。
  • STEP
    3

    詳細ヒアリング
    目的や実現したいことなどをオンラインか対面のヒアリングにてお聞きします。
  • STEP
    4

    提案・御見積
    弊社のアイデアやノウハウを取り入れた企画のご提案をさせていただきます。
  • STEP
    5

    ご契約
    運用の伴走をさせていただきます。

よくある質問

Q.ジモティーAdsはどのような広告媒体ですか?
A.ジモティーAdsは、日本最大級の地域情報メディア「ジモティー」内に広告を配信できるプラットフォームです。月間1,000万人以上のユーザーに対して、性別・年齢・地域・興味関心などに基づく高精度なターゲティングが可能です。
Q.どのような業種・商材に向いていますか?
A.地域密着型のサービスや、不用品買取、求人、不動産、スクールなど「行動喚起」が必要な商材に適しています。特に即時性のあるニーズにマッチした広告に強みがあります。
Q.価格はいくらでしょうか?
A.案件の内容や記事数、達成したいゴールに合わせてご提案させて頂きます。まずはお問い合わせください。
Q.ジモティAdsのメリット、デメリットを教えてください。
A.月間1,000万人超の利用者に対して、性別・年齢・行動履歴を活用した高精度なターゲティングが可能で、地域密着型の即行動につながる広告配信が特長です。一方で、高価格帯商材やブランド訴求、広範地域での配信には向いていません。
Q.対応している広告フォーマットは?
A.主に「インフィード広告」と「オーバーレイ広告」があり、静止画形式(jpg・png・gif)での掲載が可能です。